UGIKO KITCHEN

アラサーフリーランスの東京雑記ブログ

【オオゼキ】お客様アンケートで変わった私のグレフルライフ

オオゼキ(近所のスーパー)の店長に届くお客様アンケート。

 

ってのをレジの奥の袋詰める台の端っこに見つけた。

そういうの書いたことない。

こういうのって口うるさいクレーマーが書くんでしょ〜。こわいこわい。そう思ってたから。

でも違うかもしんない。大好きなカンブリア宮殿とか毎週みてると、いい経営者やいい店長リーダーのいるお店はガチでこういうの検証してくれる。なんなら素晴らしいお店にするために、お客さんの声本当に欲してたりする。

 

ぐうう!

もう書くっきゃない!!

 

 

 

それは今年の7月頃。

夏という事もあり、グレープフルーツを毎日のように食べていた私。

 

しかしこのグレープフルーツ、見た目で痛んでることが分かりにくいからなのか、パサパサに乾燥して食べられないことが頻繁にあったのだ。

その旨を正直にポップな感じでクレーマーぽい感じにならないように書いてみた。

店長さんに担当者さんに届きますように。

よくなるといいなぁなんて思いながら。

 

それから意識もせずお手紙出した事も忘れて、しばらく買ってなかったのですが。

つい先週、久々に買ってみた。

切ってみた!

食べてみた!!

 

 

 

f:id:ugiko:20191119105458j:image

 

美味しいいい!!!

美しいいいいい!!!

ものすごくジューシー!!!

これこれこれなのよオオゼキのグレープフルーツは!!!

f:id:ugiko:20191119105816j:image

私がパサパサでも他の店に行かずオオゼキさんに改善の願い文を出してまで待っていたのはこれなの。

ジュージーで1粒1粒がしっかりしてて、弾けて甘くて美味しいの。このグレフルじゃないとダメなの!!!他のスーパーでは手に入った事ないの!!

f:id:ugiko:20191119105624j:image

正直私のお手紙で美味しくなったのかはわからない。たまたまかもしれない。

でもそんな事どっちでもいい!めっちゃ美味しくて嬉しかった〜!!やった〜〜!!

 

ありがとうオオゼキさん。

ありがとう店長さんスタッフさん。

私のグレフルライフをこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:ugiko:20191119105629j:imageお砂糖かけてたべたよ。