UGIKO KITCHEN

アラサーフリーランスの東京雑記ブログ

【吉祥寺】金子屋で天丼〜隣の席のおば様ありがとう〜

f:id:ugiko:20191220115759j:image

先日、仕事の材料の買い出しの為に吉祥寺へ行きました。

 

お昼ご飯は何にしようかな〜〜〜。

と行ってもバタバタとしてもう15時。

ランチタイムはどこも終わっているし、でもちゃんとしたご飯が食べたいな〜。

そうだ前に行った金子屋に行こう。

あそこならずっとやってるはず。

 

と金子屋に天丼を食べに行きました。


f:id:ugiko:20191220115752j:image

 

天丼は3種類。

天ぷらは海老×2、ししとう、かき揚げ(イカだった)、たまご、海苔。

でプラス、梅なら舞茸、竹なら鱚、松なら穴子、という按配。


f:id:ugiko:20191220115816j:image

この日は「梅」に、お味噌汁をつけました。

ここの天丼、美味しくって満足度が高いので大好き。

お手頃なお値段なのに見た目も素晴らしいし。

机の上にご自由にどうぞと置いてあるガリも美味しいの。


f:id:ugiko:20191220115804j:image

美味しいな〜。

とホクホク食べていると。

 

隣にいたおば様四人組、そのうちの一人がなんとも天丼好きなようで、ありとあらゆる東京の天丼屋の話をずっとしていたんですよ。

どこどこの天ぷら屋は本店より分店の方が美味いだとか、どこどこの天丼はかき揚げがオススメだとか。

なんだか只者じゃねぇなと盗み聞きしていました。ごめんなさい。

んで天丼が運ばれてきた時にこう言っていたのが聞こえたんです。

 

 

 

 

 

「この温泉卵の天ぷらは食べないでとっておいて、最後に潰して卵かけご飯みたいにすると美味しいのよ。」

 

 

 

 

 

!!!

なに!?

めちゃくちゃ美味しそうな事言うじゃん!!!!!

今まさに途中で食べようとしていたこの温泉卵の天ぷら、最後に潰して卵かけご飯にしろと!?

なんて魅力的なプレゼンテーションなんだ。

これは先輩からのご教授として捉えよう。

その技、使わせていただきます!!!


f:id:ugiko:20191220115810j:image
f:id:ugiko:20191220115756j:image

 

 

めっちゃ美味しかった。

 

 

ただでさえお得で美味しくて満足度が高いのに、この締め方で満足度倍増しました。

ありがとうおば様。

 

 

もしかしたら天丼の神様だったのかもしれない。

 

関連ランキング:天丼・天重 | 吉祥寺駅