UGIKO KITCHEN

アラサーフリーランスの東京雑記ブログ

【幡ヶ谷】世界の渡部も絶賛していた餃子は異次元レベルだった。

 

なんだこれ!!??

 

揚げたてのちく天(ちくわの天ぷら)か!!??

なんなんだこの餃子!!

なんなんだこの皮ぁ〜〜!!!!

 

 

 

 

 

彼氏が餃子にハマってまして。

それで餃子探訪に付き合っているわけですが、そのブームがなかなか終わらないもんで、都内の有名な餃子屋にどんどん詳しくなってます。

もともと餃子好きなんで良いんですけど。

しかしこの前行った餃子屋はびっくりしました。

 

皮がふわふわのもっちりで練り物みたいなんだもの。

 

 

f:id:ugiko:20191219125827j:image

京王新線の幡ヶ谷駅にある「您好」ニイハオさん。

あの「世界の渡部」さんも絶賛されておりました餃子屋さんです。

 

まずタレが美味しそうで期待が高まります。

餃子をたくさん食べるのでサッパリ要因でセロリの酢漬けを頼みました。

 

f:id:ugiko:20191219125823j:image

まずきたのが揚げ餃子。

一口食べて仰天しました。

 

揚げたての練り物なんですよ。

甘み、旨味、ふわふわでもっちりした食感が。

とにかく食べたことない美味しさ。


f:id:ugiko:20191219125818j:image

そしてゴロゴロなんです。餡が。

私お肉が元々そんなに好きじゃないので、筋的な動物の肉体を感じる部位が入ってた瞬間に食べられなくなるんですが、これはもう丁寧な仕事が伺える美味しいお肉。

こんな美味しい餃子食べた事ない。

というか今までの美味しい餃子とは違う食べ物。

次元違い。


f:id:ugiko:20191219125813j:image
f:id:ugiko:20191219125808j:image

焼き餃子と水餃子もいただきました。

どれが一番美味しいなんてのは無いですね。

みんな違ってみんな美味い。

 

でも初めて行ったら揚げを最初に食べると良いかもしれません。

びっくりするから。

 

絶対にまた伺いたいと思います。

マスターがゴッドファーザー的な、ファミリーのトップって感じでかっこよかった。

 

関連ランキング:餃子 | 幡ケ谷駅代々木上原駅笹塚駅