UGIKO KITCHEN

アラサーフリーランスの東京雑記ブログ

【ウギ子タロット】12星座別で12/23(月)~12/29(日)の運勢占ったよー!!

おはようございます。

 

昨日はM-1で盛り上がりすぎた私です。

和牛さんとかまいたちさんを推していたのですが、悲しいことにミルクボーイさんが本当に面白かった。

2ネタとも構成が同じで、完成度が高くてものすごく笑ってしまう感じ。

そして知らないおじさんが急に出てきてメチャクチャ笑わされた感じ。

これが私の中では2005年のブラックマヨネーズさんを見た時のような衝撃でした。 

 

年末年始はお笑いネタ番組が目白押しなのでもれなくチェックしていきたいと思います。

 

では今週の占いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

月曜日から日曜日までの一週間を12星座別で占ってます。

もちろんたった12種類の運命なんてありえません。

タロットはその人の顔をみて声を聞いて仕草をみて、カードと繋がらなくてはならないスピリチュアルな占いだと思っています。

なのでただただ楽しんで欲しいです。

 

もし自分に当てはまるなって時、思い当たるワードが入っていた時、何かほんのちょっと、指針となるようなものに使っていただけるようになりますように〜!!

 

 

f:id:ugiko:20191117235646j:plain

 

12/23(月)~12/29(日)の12星座別タロット占い

 

おひつじ座

私もよくやるのですが、元気ない時は、何かクリエイティブなことをすると良いです。

アクセサリーを作ってみるとか、一番簡単ですぐ出来るクリエイティビティはお料理でしょうかね。

美味しいお料理や美しい作品を作り出す為には、アイディアが必要です。デザインを考えたり、どういう味にしようか考えたり。そういう閃きみたいなのをたくさん生み出すと、どんどん元気になっていくものです。

だってとっても楽しいですから。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おうし座

恐怖や孤独、不安がもしも押し寄せてきたら、一人で耐えてないで素直に会いたい人に会いにいく。ってのがいいかもしれません。

勇気を出して誘い出して年末を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

もしくはいつでも孤独を感じなくなるように、誰かに会いたいと思ってもらえる人になってみるってのも良いですよね。急には難しくっても、自分が会いたい人のようになれば良いだけです。

自分が会いたいその人はどんな人間でしょうか。

優しい、穏やか、悪口を言わなくていつもポジティブ。それを真似してみると、簡単に恐怖や孤独はどこかへ行っちゃうはずです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふたご座

 家族や、家族のように親しい人達と時間を過ごせる事は、とても恵まれていて幸せな事です。特別な幸せなので、是非とも大切にしていただきたいです。

今週はそんな幸せを体感できるでしょう。年末ですしね。

 

もしももしも一人だとしたら。

自分を誰よりも目一杯可愛がってあげてください。自分の事は自分が一番幸せにしてあげられます。

自分は何をしたら喜ぶかな。自分はどうしてほしいかな。大好きな家族や恋人のプレゼントを選ぶのと同じように、自分の事を考えてギフトを送ってあげるなんてのも素晴らしいです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かに座

普段は優柔不断ですか?

これやった方がいいかな。でも失敗するかもしれないしな。でもやりたいんだよな。そんなふうに思っていることがあるなら是非チャレンジしてほしいです。

いけいけゴーゴーゾーンだとカードが言っております。行動力がものを言う時です。

失敗しようが、成功しようが、やりたい事なら楽しいに決まってますしね。

ちなみに何か新しく始めても、失敗しない方法があります。それは、成功するまで続ければいいんです。成功する前に途中でやめたら失敗になりますからね。

なーんて。一休さんみたいな事を言ってしまいました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しし座

宝くじなど、一攫千金のチャンスというカードがでました。

身を滅ぼすほどのギャンブルは全くもって笑えませんが、楽しい夢をみるのには良いですよね。夢を描いた時点で、描いてない人よりも現実に近づいてますからね。勝ったようなもんです。

 

もしくは恋の告白、なんてのもギャンブルに近いかもしれません。

OKもらえるかわからない、NOと言われたら自分が砕けてしまう。でもここで一か八か勝負に出れば幸せを掴み取れるかもしれない。

えーーーい!いったれーーーー!

という感じがギャンブルっぽいですよね。

そんな一か八かの告白はオススメしませんが(ある程度成功する確率をあげておくことも必要かと)今週は勝負の時のようです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おとめ座

無償の愛がキーワードになりそうです。

見返りを求めないgiveです。

どうぞどうぞ〜おすそ分けです〜って。

愛とまではいかなくとも、お返しを期待しない親切はとても気持ちが良いものですよね。あえて手に入れられるものを表現するなら、自己生成出来る「気持ちが良い」という心でしょうか。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

てんびん座

もやがかかって、何だか前が見えない。先のことがよくわからなくて判断できないって不安ですよね。

そんな時は今はちょっと未来を見ずに、今の幸せを感じておくっていうのでも良いかもしれません。過去も過ぎ去った事。未来もまだ来ていない。

何にもとらわれずに今を楽しむってのは中々難しい事です。しかし今が楽しければ、過去も未来も楽しいということになりますよね。

また「とんち」のような事を言ってしまいましたが、そういう事です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さそり座

マンネリだわ。何か新しい事をした方が良いのかもしれないけれど。別に特に始めたい事もないし今十分幸せだし。でもマンネリだわ。これで良いのかしら。

そんなふうに感じていたら、無理していつもと違う事をする必要もないと思います。

コスパやら、時短やら、要領よく時代に乗り遅れないようにと世間は騒ぎますが、自分の幸せと時間をどう使うのかは自分の自由です。

他人に無駄だと言われようが、自分のルーティーンがあって幸せならそれで良いのです。

マンネリでも良いじゃない。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いて座

何だか考え事で頭がいっぱい。

自分の言いたい事を発信したいけど。うーむ。とモヤモヤしておられましたら、ブログ、オススメです。

私もこうしてブログを初めて頭の中がスッキリするようになりました。

コラムとかではく食べ物のレビューを書くにも、整理整頓しないと文章にはなりませんし、誰かに読んでいただく事も出来ませんから、脳を心地よく使えるみたいです。

何か悶々と考えていることがあるならば、文章にしてみると気持ちが良いですよ。

読んでもらえると嬉しいですしね^^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やぎ座

11月中旬から始まった私のタロット投稿、6週目になったのですが、何とこの6回のタロットのうち3度も、山羊座さんに「吊るされた男のカード」を出してしまいました。

見た目はこわいですが、飄々とした彼は怒りもせず逆に穏やかに私には見えます。

何か嫌な事をされて腹がたっても、衝動的にならず、動かず観察してみましょう。忍耐強くあれ。というカードなのです。

怒りをさらりと受け流す練習のようなターンなのかもしれません。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みずがめ座

組織の中でリーダーシップをとったり、周りの人をも巻き込むような行動で、ズバッと運命を導くことができるタイミングです。

組織の中にいなくても、自らの手で運命を切り開いてくことができるので下を向いていないで前を向いて進みましょう。

前向きに進めば大きな幸運が待っている予感です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うお座

孤独はよろしくありません。

無気力な時や、途方に暮れて時は誰かと関わりましょう。一人のゆったりしたほっこりタイムより、今週はコミュニケーションで元気が取り戻せそうです。

恋人や家族の愛が、きっと胸を暖かくしてくれるでしょう〜^^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 この一週間、一緒に楽しい時間を過ごしましょう

\\٩( 'ω' )و ////