UGIKO KITCHEN

アラサーフリーランスの東京雑記ブログ

【ウギ子タロット】12星座別で12/30(月)~1/5(日)の運勢占ったよー!!

おはようございます〜!!

 

いきなりですが私は宇宙の声や、守護霊や指導霊の声を信じています。

お、年末年始で忙しくて狂ったのか?急に怖い事言い出したぞ。大丈夫か?病院行ったほうが良いんじゃないか?と心配になるようなことを言ってすいません。

 

要は、妙に気になるワードだとか、今までなんとも思わなかったのに急に興味が出てくることってあると思うんです。

ありますよね。

それがね、ただ自分の思いつきって場合もあるんですが、それだけでなく「これがあなたに必要ですよ〜」「ここからの人生で大切なことですよ〜」って何かが気付かせにきてることもあるんじゃないか、って思うんです。

 

ですから、ピンときた言葉や、急に行きたくなった場所、無性に食べたいものなんかでもいいです、そういうものを無視しないで欲しいなって。

そういうの、掬い上げることってとっても大切なんじゃないのって思うんです。

 

例えば私のこの占いブログも、毎週当たらないのに今日はドキッとしたとかそういうのがもしあったら、今読んでくださってるあなたの為に「何か」が私を使ってあなたにその言葉を届けてる可能性もあるんじゃないの、って思うんです。

 

そういう占いブログが2020年、書けたらいいなって思ってます。

どうぞ2020年もよろしくお願い申し上げます。

 

では今週の占いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

月曜日から日曜日までの一週間を12星座別で占ってます。

もちろんたった12種類の運命なんてありえません。

タロットはその人の顔をみて声を聞いて仕草をみて、カードと繋がらなくてはならないスピリチュアルな占いだと思っています。

なのでただただ楽しんで欲しいです。

 

もし自分に当てはまるなって時、思い当たるワードが入っていた時、何かほんのちょっと、指針となるようなものに使っていただけるようになりますように〜!!

 

 

f:id:ugiko:20191117235646j:plain

 

12/30(月)~1/5(日)の12星座別タロット占い

 

おひつじ座

 2020年にやろうと決めていることはありますでしょうか。

あってもなくても、新年に始めることはとりあえず行動するのではなく綿密に計画を立てると良いでしょう。

世の中はすぐ動け、行動しろという風潮にあります。

とりあえずやってみるというのは私も実践していますが、今は計画を立てることに集中してもいいかもしれません。

 

すぐ動ける状態にする、というイメトレの時期もまた必要な事です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おうし座

 「自信を持つ」というのが得意な人と、とても難しく感じる人がいると思います。

この時期は自分の力を信じれば、希望の未来が手に入る!という空気なので、自信を持つのが難しいと感じられる方にも是非自信を持っていただきたいのです。

 

自信というのは練習すれば手に入ります。

根拠のない自信は生まれ育った環境や親から与えられたものの可能性が強いです。

しかし、成功体験を通じて生まれる、自分にもできるんだ!という経験からもたらされる自信は誰でも持つことができます。

経験をつみ、小さなことでも達成したら自分を認めてあげて、褒めてご褒美をあげてみてください。

そうして手に入った自信はあなたを明るい場所へ連れて行ってくれるはずです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふたご座

 新年を迎えることですし、ここは明るく、太陽のように振舞いましょう。

ギリシャ神話にも日本の古事記にも、万物の神の頂点に太陽神がいます。日本だと天照大御神ですね。

私たちにとって太陽とはどんな存在でしょうか。

暖かくて、エネルギーの源であり、朝が来て太陽が昇れば救われたような気持ちになります。私も苦しい時は「明けない夜はない」と心に言い聞かせます。

いつもより優しく、いつもより笑って、太陽のように過ごすと、当たり前ですが、周りも自分自身も暖かな気持ちになります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かに座

 魅力的な誘惑が待っていそうです。

美味しい食べ物でしょうか。それともずっと欲しかったお洋服でしょうか。

本当は食べてはいけないのに。本当は買ってはいけないのに、どうしても悪魔の誘惑に負けてしまいそうです。

ここで、ああ食べてしまった、ああ買ってしまった、ああ〇〇してしまった、と思っては悪魔の思う壺です。

 

折角のご褒美です。素晴らしいご褒美と捉えましょう。

ご褒美に後悔はよくありませんからね。

あー美味しかった!嬉しい!満足!とポジティブに受け止めれば悪魔の誘惑は、悪魔の誘惑ではなくなるのです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しし座

組織が一体化しなさそうです。組織とは仕事でのメンバーなのか、はたまた久々に集まった家族なのか。一口に組織と言っても色々なコミュニティーがありますが、もしもごちゃごちゃとそれぞれが暴走して、リーダーとなる人の力が効かなくなるような困難が訪れとしたら。大どんちゃん騒ぎの祭り騒ぎになったとしたら。

無理に皆をまとめたりせず、スパッと自分自身が新しい気持ちに切り替えることが大事かもしれません。

 

混乱に飲み込まれて心を乱すのではなく、新年ですしね。

フレッシュマインドで参りましょう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おとめ座

 独り占めせずに、喜びを分かち合うことが重要です。

相手の助言を聞いたりすることも大切。つまり、一方通行のコミュニケーションではあんまりよくないよ〜ということです。

自分の話に夢中になると相手の話を聞き流してしまったりしますし、自分のことを信じているあまり他人の言葉が受け入れられなくなったりってことがあります。

とってももったいないです。自分が超成長できるチャンスを逃すのはとってももったいないことです。

2020年は勢いよく走り出せそうです。人気も出ますし、長年の夢に向かっていけそうです。

たくさんの豊かなコミュニケーションとともに素晴らしい2020年でありますように。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

てんびん座

 喧嘩やトラブルが起きた時、感情に任せていては良いことはありません。

知恵があれば戦わずにすんだりします。

 

トラブルや喧嘩が起きた時、カッと頭に血が上りますよね、これは「ノルアドレナリン」というホルモン物質が脳内に分泌されている状態です。

このノルアドレナリンは、交通事故で車にぶつかりそうになった時に瞬時に避けたりする時に必要なホルモンです。

頭で考えるより先に体が動くのはノルアドレナリンのおかげなのです。

しかしそれは体の危険だけでなく、精神の危険が及んでいる時にも分泌されます。

ですから喧嘩をしている時、危機的状況だと判断した時、自分に害を与える対象をホルモン先行で、攻撃してしまうのです。

体の仕組みですからしょうがないといえばしょうがない。

しかしこのノルアドレナリン、6秒がマックス分泌。6秒やり過ごすことができればひどい言葉を発しなくて済むかもしれません。

 

もしもカッとなることがあった時はこの知識を思い出していただければ幸いです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さそり座

私は集中力がないだとか、注意力散漫だとかでよーくお母さんに怒られる子供でした。

ぼーっとしていると危ないからぼーっとしちゃいけないんだそうです。

怪我をするかもしれないから。

 

でも大人になっても集中できない時ってありますよね。仕事でも人付き合いでも。

でもでも大人ですから集中できないからって仕事放棄もできないし誰かを無視することもできませんよね。

でもでもでも。

やっぱり危ないみたいですから、集中しないまま行動するのではなく、今週は落ち着いてリラックスして、心を整えたほうが良いみたいです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いて座

 全ての人は平等であり公平である。

ウンウン。そうそう。

もちろん環境や経済力は平等ではありません。しかし愛や優しさや尊厳などは平等で公平です。

そんなことないぞ!愛や優しさや尊厳なども平等ではない!私は全然愛されていないし誰も優しくしてくれないし、言う事も聞いてくれない!と思ってしまうことがあったら、それをそのまま自分にして差し上げてください。

 

自分を愛して、自分に優しくして、自分の心の声をたくさん聞いてあげれば、きっと平等公平を感じ幸せになっちゃうはずです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やぎ座

 今まで積み重ねてきたにも関わらず失敗してしまったもの、手放したもの、今は一度お休みしているもの、に対して自分の実力を謙遜しすぎかもしれません。

1度や2度の失敗や、諦めや、一休み、なんかで「私なんか」と考える必要がありますでしょうか。

技術も実力もあるわけです。

ほんの少し自分を信じてあげることができれば、もう終わったと思っていたことが復活するかもしれませんぞ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みずがめ座

 2020年のスタートはゆっくり過ごしましょう。

妙にそわそわして、新年だし何かやらないといけないんじゃないかと焦る気持ちもわかりますが、無理に人の集まるところに参加したり、時間があるからと仕事をする必要はないかと思います。

運命が回り出すその合図やきっかけに、気づけるように自分をメンテナンスしてあげましょう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うお座

もしも転職したーい。

今の仕事つらーい。

という気分なら、作家や脚本家など一人黙々と作業するお仕事も候補にあげてみてはいかがでしょうか。ライターやブロガーも良いですよね。

この世の中には人の数だけ生き方があり、お仕事の形があります。

選択肢も未来の道も、たっくさん存在します。

もう無理だもうダメだと思っても、見方を変えたり違う方向を見れば、素晴らしい道があったりするものです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 この一週間、一緒に楽しい時間を過ごしましょう

\\٩( 'ω' )و ////