UGIKO KITCHEN

アラサーフリーランスの東京雑記ブログ

【三宿】香港麺「新記」でエビ入りワンタン麺

三宿ってのはあれだろ?

三茶からも池尻からも遠くて駅もないくせに芸能人が飲み歩く様な隠れ家風の小洒落た飲食店がゴロゴロあるイケ好かないとこだろ?

 

丸メガネして刈り上げて7:3のツーブロックにしてベストとか着てる様なコダワリが多くて七面倒臭そうな男がいるんだろ?

嫌なんだよ。あの辺は日本語が通じるのかも不安になる様な美人が多いし。

 

もうあんまり行った事ないのに妄想三宿disが止まらないんですけども。

とにかく東京のハイソな場所ですわ。

そんな縁遠い三宿にて、先日美味しいワンタン麺を食べたのでレポです。

 

f:id:ugiko:20200129144640j:image

三宿の交差点にある香港麺「新記」本店。

前から気になりつつ初めて行ってみました。こじんまりした本場っぽい店内にはやはり三宿界隈で働いてます&住んでますプライドオーラビンビンのお客さんがチラホラ!

カー!羨ましい!←羨ましいんかい

 

香港麺と名のついたお店ですが、色々な中華料理のメニューがあります。

点心などにも惹かれつつ、今回は初めてなので名物っぽいワンタン麺にしました。

麺は日本麺か香港麺か選べます。

ここは迷わず香港麺。

 
美味しかったー。
えびプリップリのワンタンもスープも美味しい。
細麺の香港麺はビーフンとも素麺とも違う食感で、スープが絡んで最高でした。
 
また他のメニューも攻めに行きたいと思います〜。
丸メガネしてね〜。
 

関連ランキング:広東料理 | 池尻大橋駅三軒茶屋駅