UGIKO KITCHEN

アラサーフリーランスの東京雑記ブログ

【ウギ子タロット】12星座別で2/17(月)~2/23(日)の運勢占ったよー!!

おはようございます!!

 

先週の水瓶座(私)の占いは「精神的な旅をしよう。本を読もう。」でした。

自分で書いているので自分の実生活に寄せて書いてる、ということはなく、純粋にタロットを引いているのですが、毎週答え合わせをするととても面白いんです。

 

「精神的な旅をしよう。本を読もう。」

実際岐阜県に旅行に行きました。

そしてその旅行は大切な事を伝えてきました。

それは「時間を無駄にせずに楽しい事の為にスケジュール管理をしっかりしろ」です。この旅行は見えないガイドさんがいるかのような完璧な旅行でした。

そんなに調べてもいなかったのに、慣れない土地の電車バス移動は全てスムーズ。岐阜の山の方に行ったので電車やバスの本数は少ないのに、なんのストレスもなかった。

アイスが食べたいと言ったらちょうどアイスを食べるだけの休憩する時間が空いたり。

とにかくこわいぐらいに無駄がなく、行きたいところ食べたいもの全て行くことができました。

ラッキーな偶然。

そう言ってしまえばそれまでですが、何かのメッセージと捉えて、これからしばらくやりたいことやなりたい自分になる為に、ボーッと携帯見たりするのやめようと思いました。

 

 

  

では今週の占いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

月曜日から日曜日までの一週間を12星座別で占ってます。

もちろんたった12種類の運命なんてありえません。

タロットはその人の顔をみて声を聞いて仕草をみて、カードと繋がらなくてはならないスピリチュアルな占いだと思っています。

なのでただただ楽しんで欲しいです。

 

もし自分に当てはまるなって時、思い当たるワードが入っていた時、何かほんのちょっと、指針となるようなものに使っていただけるようになりますように〜!!

 

 

f:id:ugiko:20191117235646j:plain

 

2/17(月)~2/23(日)の12星座別タロット占い

 

おひつじ座

誰かを助けるのか。

誰かに助けられるのか。

はたまた自分で自分を救うか。

何にせよ「癒し」「救済」がテーマです。

癒しとは真逆なことは怒りです。怒りの感情は爆発させればスッキリするように思いますが、実は爆発した後は足元にたくさんの粉々のガラスや尖った破片が散乱していて、動けなくなったりします。

冷静に、爆弾処理班に助けてもらうか、自分で鎮圧させた方が後々「よかった」と思えるものです。

癒しと優しさは最も尊い感情です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おうし座

本当はやった方が良いのに「めんどくさい」「恐い」からできない。と思っていることってたくさんあります。私たちが行動しない理由はほぼそれです。

「今の仕事をやめたいしすごくストレスでやめた方がいい。でもやめたら収入が無くなっちゃうかもしれない。今より良い条件の会社に採用されないかもしれない。だからやめて今の会社で我慢しよう。」

こういうのもそうです。やめた方が自分にとって良いとわかっているのに、悪い方向に転じたらと思うと恐くて出来ない。

しかし人生をかえるには、その「恐いけどやった方が自分にとって良い事」をするのが近道だったりします。

大きな話をしてしまいましたが。

確定申告とかもそうですよね……。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふたご座

わーい「へそくり」を始めましょう。 

お金のへそくりもそうですし「知識のへそくり」なんてのもあります。

誰にも言わずに、密かに本を読んだり独学をしてスキルアップ。どんどん経験が溜まっていきそうです。きっと得た知識で何かを始める時、周りは「なんで?そんなことできるの?」と驚くはずです。

コツコツ溜めてびっくりさせてやりましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かに座

良いアイディアが思い浮かんだら恐がらずに取り組んでほしいです。

「成功したら周りに何か言われるかもしれない。」

「成功したら今の生活が変わってしまうかもしれない。」

そんな喜びを喜びとして捉えられず、起きてもいない事に恐怖を抱き、行動できないというのは非常に生まれたアイディアがもったいないです。

めっちゃ簡単な話だと「宝くじが10億当たったら」です。

10億ほしい。でも10億を手に入れてしまったら、お金を巡って争い家族が崩壊するかもしれない、金銭感覚が麻痺して大変な事になるかもしれない。

そんな風に「当たってもいない」のに当たったら起こるかもしれない悪い事を考える事があります。それでは絶対に当たりませんし、そうなってしまいます。

 

素晴らしいアイディアや明るい未来を単純に受け入れたいものです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しし座

 マンネリ化や、新しいアイディアが生まれない時は、一人で考えるのではなく「出来るだけいろんな人に話を聞く」というのが打開策になるかもしれません。

たくさんコミュニケーションをとり、たくさんの考えを聞き入れる事で「今自分に何が求められているのか」というのがわかってくるかもしれません。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おとめ座

協力者が現われそうです。

困難を助けてくれる協力者もいますが、ここでいう協力者は「更に自分を高めてくれる」ような、今いる場所よりも良い場所に一緒に行けるような、どちらかというとビジネスパートナーのような関係かもしれません。

とても良い流れですので楽しみな一週間ですね。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

てんびん座

他人が決断を求めてきても、無理に答えなくても良い時もあります。

白か黒かはっきりさせたがるご時世日本人ですが、世の中にはもちろんグレーもありますし、もっと広い視野で見ればピンクだってイエローだってブルーだって、沢山の色があるのです。もっと優しくなるべきです。

白か黒しか選択を知らない人のことはほっといて良いのではないでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さそり座

ルーティンワークを決めてみると面白いかもしれません。

早起き?ジョギング?バランスの良い食事?

いやいやルーティンには無理があってはいけません。続ける事に意味があるからです。バランスがとれていて合理的で、自分が一番心地よく過ごせるようにするのがルーティンです。

そろそろ季節も変わってきますし、整えて参りましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いて座

一目惚れって、恋だけではありません。

お買い物も、一目惚れで絶対にほしい物が現われたりしますし、テレビをみてて出演者の人の人生や生き方に感化されてファンになったり。

そういう一目惚れは、その時一番自分が欲しているものが、飛び込んできてる時です。絶対に大切にしたい衝撃です。

「なぜそれに自分は惹かれたのか」

そこにもたっぷりヒントが隠れていそうです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やぎ座

 勇気を出して、強気でいけそうです。

なんでも強気で向こう見ずでは怪我をしますが「行動したら良いとわかっているのに勇気と元気が無くて出来なかったこと」にチャレンジできそう、ということです。

今まで勇気が出なかったのは、まだタイミングではなかったのかもしれません。

なんでかわからないけど勇気が出る時。一番良いタイミングであったりします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みずがめ座

 

あなたの魅力が高まりそうな時です。

お誕生日も来て、いつにも増して行動的な水瓶座さんは、今注目の存在です。

臆病にならず情熱を絶やさず進みたいものです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うお座

 

なんだか停滞していて気分が乗らない。

元気もないし、何をやるにも億劫。

そんな時は、めちゃくちゃ自分にご褒美をあげるというのも一つの手です。

いっぱい寝るとか、好きなものいっぱい食べるとか、春の新作の服買いに行くとか、恋人とたくさん遊ぶとか。

後ろめたいくらい自分を甘やかして幸せにしてあげてみてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 この一週間、一緒に楽しい時間を過ごしましょう

\\٩( 'ω' )و ////