UGIKO KITCHEN

アラサーフリーランスの東京雑記ブログ

【超日記】熱いほうじ茶とチョコたい焼き食べながら崖を作ったりした。

こんばんは。

ブログをずっと書いてなくてね。

毎日更新すると息巻いてたもののね、そんなにしょっちゅう出かけたりネタ作ったりする時間が無くてね、今もうコロナでそもそも出かけられないしね。

私だって困ってるんですよ。

そりゃあ書きたいですよ。

色んな美味しいパン屋さんの情報とか、色んなお持ち帰りの情報とか書きたい。

ブログ書きたいからブログやってんだから。

でもやっぱ活動的になったって迷惑かける時期だからさ。落ち着くまで大人しくしてるつもり。

 

でもブログは書きたい。

 

なので今日からまじでなんの役にも立たない情報ゼロの日記も書いていこうかなって思ってます。

 

素人ブログの本来のあり方を見せつけてやんよ!!

 

 

 

まず今日のお昼ご飯。

f:id:ugiko:20200420223839j:image

「豚南蛮蕎麦」

 

お鍋にお水とお酒を入れて沸かして、冷凍してあった豚バラと短冊切りにしたネギを加えて、創味のつゆでお出汁を作って、カトキチの冷凍蕎麦をチンして丼に入れてお汁をかけて出来上がり。


f:id:ugiko:20200420223832j:image

簡単でサクッとね。

美味しいよね。

冷凍うどんにおいて絶大なる信頼の「カトキチ」さんの冷凍蕎麦をスーパーで見つけて即買いしました。他の冷凍蕎麦よりも弾力がある気がします。

良い。


f:id:ugiko:20200420223829j:image

お仕事で使うアクリル絵の具。

電車に乗って画材屋さんに行くのがあれだったんで、ちょっと高かったんだけどAmazonしたの。そしたら右端のでっかいのが届いてびっくり。

高いんじゃ無くてデカいんだった。

いつも「白」はたくさん使うから右端の大きさじゃ無くて、真ん中のちょっと大きいのを買ってたんだけどそれより大きいのが来た。

 

なんかテンション上がった。

 


f:id:ugiko:20200420223825j:image

数時間お仕事をした後おやつ休憩。

熱いほうじ茶とたい焼き。

そして「あつまれどうぶつの森」略して「あつ森」 。

今日は坂を建設して、たぬきち商店を移設した。

 

f:id:ugiko:20200420223907j:image

おやつのたい焼きの餡はチョコ。

外出を少なくする為にたい焼きは一度にまとめて買って、一匹づつラップして冷凍しています。今5匹ストックがある。

ふふ。

いいだろ。

 

 

それから休憩後はお仕事の区切りがつくまで作業しました。

今日の私の仕事は4センチ程の木の箱を100個ヤスリがけするというものでした。

木屑粉塵でまみれてなんとか成し遂げました。


f:id:ugiko:20200420223903j:image

仕事が終わったのであつ森を少し。

今日は流星群の日だったので流れ星がたくさん流れていました。

 

世界平和のお願い事をして本日フィニッシュ。

 

 

 

 

どうですか。

 

 

 

 

このブログ的なブログ。

嫌いじゃないね。

 

 

創味 つゆ 1L

創味 つゆ 1L

  • メディア: 食品&飲料