UGIKO KITCHEN

アラサーフリーランスの東京雑記ブログ

【下高井戸】300円で天国。ノリエットかき氷のNEWフレーバーは爽やかキウイ!!

f:id:ugiko:20200621184607j:image

のれん出てる……。

今年もやってきたのね……。

京王線下高井戸駅にあるフランス菓子店「ノリエット」のかき氷が今年もやってきたのねーーー!!

 

と言ってもこれは先々週ぐらいのお話でして。

バタバタしててブログが書けなかったんでやっとこさのレポです。

 

去年も販売されたかき氷。

期間中はかき氷目当てにほぼ週1で通ってました。

去年のフレーバーはマンゴー、モモ、ミックスベリー。

そして今年はモモに変わって見た目にも爽やかなキウイが新登場。

 

早速食べに行ってきました〜。


f:id:ugiko:20200621181602j:image

最初はキウイ味かぁ。

と思ってた。

キウイって美味しいけど、ぶっちゃけ果物カーストでは前任者のモモに比べるとかなり下。

お手軽お馴染みの果物だけど、大丈夫なの〜?3フレーバーの1つとして今年を乗り切れるわけ〜?って思ってた。

でもこれ想像の5倍は美味しいです。はい。

 

サッパリ爽やかでね、キウイの甘酸っぱさとタネのプチプチが楽しくてね。

このノリエットのかき氷は中にソフトクリームが入ってるんですよ。その甘いまったりとしたミルク味とこのキウイの爽やかが合うんだこれ。

とってもおすすめ。

堂々の新登場でこの夏の私のサマースイーツライフを支えてくれそうです。


f:id:ugiko:20200621181556j:image

去年どハマりしたミックスベリーも。

やっぱり美味しい。ちょっとお酒っぽくて美味しいの。

また食べられるなんて幸せや。

 

このかき氷、大きいサイズと小さいサイズがあって、私は300円の小さいのをいつも注文します。

小さい方で充分大満足。

氷はガリガリ系で流行りのフワフワ氷とは言えないけど、そのガリガリ氷に合うように計算されているんだろうなというシロップと、中のまったりソフトクリームが絶妙なマリアージュです。


f:id:ugiko:20200621181606j:image

 ジメジメムシムシ。

熱中症も台風もしんどい夏ですが、こうして季節の美味しいものを食べられるのもまた夏。

そう思うと日本の夏は短いですから、味わえる時に、思う存分味わいたいものです。

 

関連ランキング:ケーキ | 下高井戸駅松原駅桜上水駅