UGIKO KITCHEN

アラサーフリーランスの東京雑記ブログ

【下高井戸】「7°sky」がオープンしてたんで飲んでみたヨ。色々考えちゃった。

我が町、京王線「下高井戸」は去年末にはタピオカイドなどと一部住民に呼ばれていたほどタピオカ屋が乱立していた。

私はタピオカブームの前からタピオカが好きなので、タピオカ擁護派ではあるものの、小さい町にタピオカ屋こんなに要らなくね?と疑念を感じざるを得なかった。

だってマックスの時タピオカミルクティー売ってるお店6件あったんだよ。草。←初めて草って文字で使った。ワラ。草。

 

それからコロナが流行ったりしてタピオカブームも去ったりして、ワっと出来てアっという間に減っていったタピオカ屋さん。

https://www.instagram.com/p/B0NnVSNpg-5/

上茶。タピオカ柔らかい。#下高井戸

下高井戸駅前市場の中に出来た「上茶」さんもいつからかずっと閉店してた。

 

と思ったら

f:id:ugiko:20200921170410j:image

知らん間に「7°sky」ってフルーツティーのお店になってた〜〜!!

系列店が一緒なのか「上茶」の看板がついたままだったり謎だけど、「7°sky」さんは新宿のオカダヤ(よく行く布屋さん)の近くにも出来てた。

 

なにはともあれくださいな。

メロンヨーグルト¥649とマンゴーチーズティー¥759を注文。


f:id:ugiko:20200921170414j:imageメロン。


f:id:ugiko:20200921170404j:image

マンゴー。

 

美味しい〜〜^3^

めっちゃメロン。めっちゃマンゴー。

 

正直お値段高級と思ったけど、これだけ果肉感とほのかに香るお茶を味わえて、美味しいチーズフォームなら全然いい〜〜。メロンヨーグルトはメロンジュースのところとヨーグルトを混ぜて飲んだらすっごく美味しかった!

 

ただ私貧乏性なのでメロンの方の容器がすぐにポイするには立派すぎるし、世の中の流れと反してるなぁとは思った。

でもブランディングとかSNSの映えとか客層とか、色々お店のマーケの方々がたくさん考えてこれにしたんだし、とか考えちゃった。

立派な容器だけど私が知らないだけでエコな材料で出来てたりするのかもしれないし…。

このお店のメインターゲットの若い子は捨てないで持って帰って洗ってなんかお茶入れて使ったりするのかもしれんし…。

すぐ捨てる私が悪いのかもしれんし…。

 

 


f:id:ugiko:20200921170417j:image

ともかく美味しかった^^

 

twitter.com