UGIKO KITCHEN

32歳東京雑記ブログ

カルビーのポテチと長場雄さんのコラボパッケージが超可愛い!パッケージデザインと食欲の話

f:id:ugiko:20210601212346j:image

今日6月1日から可愛いポテチが買えるのである。

セブンイレブンで買えるのである。

詳しいことはこちらのPRTIMES様の記事をご参照いただきたいのだが、
prtimes.jp

とにかくカルビーさんと長場雄さんがコラボして、超可愛いパッケージのポテチが買えるのである。私もさっそく最寄りのセブンで「うすしお」と「ピザポテト」を食べる用と保存用と買った。保存用とかいって普通に食べちゃいそうだけど。

 

ほんでこのアーティストコラボ、あんまりお菓子を食べない10代から20代向けの企画らしい。

でもこれさ、自分では買わないだけで絶対食べたことあるよね。

↓いつものパッケージは皆様お馴染みのこちら。

f:id:ugiko:20210601213537j:plain
f:id:ugiko:20210601213529j:plain

うすしおの方はシンプルなデザインで、フォントとかそもそも可愛いパッケージだし、「シンプルイズベスト キングオブポテチ」って貫禄ある。

ピザポテトなんかもう食べすぎて脳にこのパッケージ込みで刷り込まれてるから、パッケージ見ただけでチーズくさい。

と、このポテチを細胞レベルで知っているから、今回の企画が成立するってことなんだよなぁ〜って。思ったの。

可愛いパッケージの方が買いたいし、お家に置いときたいけど、食べたいか、食欲湧くかは別でしょ?美味しいって知ってるから買うんでしょ?

可愛いけど聞いたことないスナック菓子、4袋も買わないもん私。

 

 

 

……いや。

可愛かったら買うか。


f:id:ugiko:20210601212341j:image